雑記


最近正直ポケモン飽きてきたし勉強やらないといけないのでちょうどいいかなと思ってたりしてますますますマスカッツ


野球で4回打席にたったとして、1回ツーベースとかスリーベース打ってくれるかくれないかの選手と、同じ4回打席にたったときに3回はヒット打ってくれる選手のどっちが素晴らしい選手かって言われれば明らかに後者の方が素晴らしい選手だと僕は想います。

まあ実際は4回たって3回もヒットを安定して打ってくれる選手なんてそうそうというかほぼいませんね。
あまり野球詳しくないですが。

さてこれをポケモンに置き換えてみると1シーズンだけ2100いきました!が、しかしその後のシーズンは2100どころか2000も行きませんでした。
1シーズンだけ2100いった本人は別にモチベーションがないとか運がないとか言い訳すると思いますがそれはまた別の問題なので今回は置いときます。

それと対照的に2100には届かないがほぼ毎シーズン2000には到達するプレイヤー
安定して2000に到達しているということは能力があるわけですので、焦らずとも時間をかければ確実に2100には到達できるように思えます。

もしポケモンまた始めたらそういう後者のほうになりたいですね。